toggle
2017-11-26

森村氏訪問大阪北港ヨットクラブ

いよいよ来週。

「メルボルン大阪カップ 日豪ヨットレース2018」に向け、出航を控えた森村氏を訪ね、
大阪北港ヨットクラブへ行ってきました!

出航前の必要装備や準備物など、JORA北田代表と森村氏で諸々確認、打ち合わせ。

「持ち込む荷物はまだ半分くらいで…」とおっしゃる森村氏。
船内は準備真っ只中の雰囲気満載!
今回のレースは、ダブルハンドレースのため、装備や食料、段取りも2人体制のためのものに。

衛星通信についての確認や電気系統のチェックなどなど。。
キッチン周りは、かなり使い勝手の良い仕様になっていました!

 

そして、今回楽しみにしていたことのひとつに、、
待望のJORAステッカー!
完成した第一号を森村氏のヨットへお送りしていました。

JORAステッカーを手に満面の笑み (左)JORA北田 (右)森村氏

さっそく艇体へ貼りつけ作業。

記念すべき第一号。

11月は不安定な天候にも悩まされ、準備が予定よりも押しているというお話しでしたが、
いよいよ12月初めの天候の良い日に出航されるとのこと。

約2か月かけ大阪からレーススタート地のメルボルンへ。
その後、現地で様々な調整やトレーニングをされ、
2018年3月18日にスタート(メインスタート:3月25日)となります。

JORAでは、また回航からレーススタートまでの様子も、随時お届けしていく予定です!

 

森村さん、応援しています!

レースの詳細はこちら ↓
メルボルン大阪カップ 日豪ヨットレース2018

ほかの記事を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です