toggle
2017-08-06

カウズ中継!

みなさん、こんにちは!
陸上班清水がお伝えいたします。

8月4日の現地時間の夕方、ワイト島カウズShepards Wharf Marinaに到着した貴帆ですが、
現地のカウズではソレント海峡で複数のヨットレースが行われる有名な「カウズウィーク2017」が
7月29日(土)から8月5日(土)まで開催されておりました。
マリーナの周辺にはレースヴィレッジがあり、ヨット関連グッズのお店やコンサート会場が設置されており、TEAM貴帆が到着した金曜日の夜は花火が打ち上げられました。多くの人が訪れ、大変な盛り上がりでした。

CowesWeek/jora/kiho

8月5日(土)のTEAM貴帆はレース本部にてスキッパーキットを受け取り、
明日8月6日(日)と迫ったレーススタートに向けて最終準備を進めました。
こちらはすっかりレースモードとなっております。

jora/kiho/cowes/fastnet

PORCレース本部

jora/kiho/fastnet

スキッパーキットとともに配布されたレースステッカーと一緒に一枚!
しかし、このあとのステッカーを貼る作業にとても苦戦されたようです。。。

jora/kiho/fastnet

苦戦する二人(左:志賀さん 右:中西さん)

jora/kiho/fastnet

マストに登りレース前の確認をする志賀さん

jora/kiho/fastnet

jora/kiho/fastnet

カウズの夕暮れ

いよいよ明日ファストネットレースが始まります。
イギリス時間午前11時10分にIMOCA60とともにClass40がスタートいたします。

次回はスタートの様子をお伝えできればと思います!
お楽しみに!

 

ほかの記事を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です