toggle

JORA 日本オーシャンレーサー協会 ステップアップ支援プログラム

JORAでは巨額の費用をかけずに
多くの人が挑戦できるクラス
Mini6.5 & Class40
この二つのClassでの参戦をバックアップします。

Ocean Racing Steps


日本・フランスにて、まずMini6.5Raceに参戦し経験を積み、その後Class40Raceへ。
それぞれのクラスの先駆者・エキスパートと共に世界標準をめざします。

JORA 日本オーシャンレーサー協会 ステップアップ支援プログラム

Why? Mini6.5 & Class40


ボックスルールが定められたMini6.5、Class40のクラスでは、艇の建造や改造範囲が限定されるため、際限ない改造競争とそれにかかる費用の巨額化を抑え、一定の条件の中で競い合います。
艇建造の大幅なコストダウンにより、経済面から挑戦のハードルを下げ、より多くのSailorに参戦の機会を広げることが可能です。
これらのクラスでの挑戦やSailorの育成は、日本におけるSailing人口の増加や競技の認知度向上への貢献に繋がります。

Sailor’s Step Up Process


学生、社会人からエキスパートスキッパーになるまでには、各レベルにおいて必要なスキルがあります。
各自のレベルに必要なスキルを見極め、ステップアップしていくためのトレーニングをサポートしていきます。

JORA 日本オーシャンレーサー協会 ステップアップ支援プログラム

※必要スキル一例  

Admission Fee

~JORA活用費用について~

□入会保証金  :
  【国内サポートの場合】   50,000円  
  【海外サポートの場合】  100,000円  
 ※入会保証金(預り金)は、活動運営費として入会時にお預かり致します。
 JORAが利用者の要請に基づきトレーニングや遠征等の費用を立て替えた際に一部充当するなどの目的でお預かりし、退会時に全額返金もしくは未払い費用と相殺いたします。  
 
□入会金
 10,000円でJORAステッカーを購入していただきます。

□月会費 : 
 国内  1,000円/1か月
 海外  2,000円/1か月
 ※月会費は事務局運営費として、入会時及び月初にお支払いいただきます。月会費は、国内/海外ともに3ヶ月単位でのお支払いとなります。退会時の返金はありません。

□参加費
 参加費とは国内/海外での各種講習会、体験試乗会、トレーニング、レース参戦等で発生する費用をご負担頂くものです。 

 ※金額につきましては、単独参加、複数参加、国内、海外、イベント種別等々により異なりますので、詳細はお問い合わせください。
 ※活動内容により入会保証金を超える場合には、その都度協議をし双方合意の上お支払いいただきます。
 ※プロジェクト内容により協賛金から補てんさせていただく場合があります。

・・・・・
上記内容については、為替変動などにより変更が生じる場合もあります。その際には随時こちらのページからもご案内いたします。
単純なお問い合わせやアドバイスについては、費用を頂いておりませんので、ご不明点などありましたらお気軽にJORA事務局までお問い合わせください。

JORA事務局 info@jora.or.jp

2018年1月16日付